準備再開!!

query_builder 2022/04/14
開業進捗状況
画像1407
画像1407

 北京五輪の帯同が終わり、気がつけば2ヶ月が経過していました・・・
 元々継続することが苦手な性格でして、忙しさを理由にブログの更新をストップしていたらかなり久しぶりの更新となりました。

 開業に向けてしっかり準備をしていくためにもこのブログの更新を利用して、自分をうまくコントロールしていきたいと思います。

準備していること

 北京五輪から帰国後、3月から開業に向けていろいろ動き出していました。退職願の提出や職場への退職の報告を済ませ、新たなスタートに向けて加速していることを肌で感じ始めました。

 それと同時に物件探しも本格的に始めました。今までは、インターネットの情報を集めている程度でしたが、気になる物件は問い合わせをしたり、内覧をしたりと実際に動く機会が増えました。

 自分がやりたいサービスを表現できる場所を探したいと思っていますが、なかなか出会えないものですね。立地、広さ、駐車場、家賃など・・・求め出したらキリがありません。欲が出ると周りが見えなくなってしまう気がします。気がつくと迷走し、自分のやりたいことを見失っている気がするのです。物件ばかりを気にして、自分が何をしたいのかを置いてけぼりにしている時もあります。

 自分で事業をやっていく際に、こういう迷いが沢山あるんだろうなと思います。欲や焦り、不安などに飲み込まれて自分の本当にやりたいことを見失わないようにと思っていますが、自分がそういったものに飲み込まれてしまっていることに気が付かなかったらどうしよう・・・そんな心配も生まれてきます。

 そういった心配を解消するために、「自分がやりたいことは何か」を振り返る機会を増やしています。何か決断する際には、必ずそれを確認するようにしています。結果的に自分が納得できたことは、自分を信じて決断することにしています。

準備していたこと

 1年以上前のこのホームページを作り出した頃、事業計画書を作ってみたりブランドアイデンティティなるものを考えてみたりと自分がやりたいことを言語化する作業していました。

 今私が構想している事業計画やブランドアイデンティティはその当時のものと少し違います。ですが、根本は大きく変わっていないように思います。表現の仕方が違うだけで、自分のしたいことは当時のまま反映されている気がします。

 具体的な準備ではなかったですが、1年前に自分の考えと向き合っていたことで今自分がやりたいことがより具体的になっていると思います。やはり、自分の中にしっかりとした軸を持つことは大切だと感じています。その軸は変化があってもブレないことが大切で、それを持つと不安や焦りに負けそうな時でも自分を支えていくれる気がします。

 これからさらに準備が進み、決断することが増えていくと思います。「自分がやりたいことは何か」を確認しながら準備を進めていこうと思います。

----------------------------------------------------------------------

カラダのメンテ

住所:長野県松本市蟻ケ崎4-9-5 MKビル2F東

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG